まったりサボテン育生

サボテンとの生活、平凡な日々などの記録

Unlucky day, but I'm happy!

今日は朝一番にサボテンの鉢を倒してしまいました。お昼を買いに行ったときは一方通行を逆走する車と衝突しそうになりました。また、晴れているのに雨が降ったりと、天気にも見放された1日でした。それでも、サボちゃんズがいて幸せです。

鉢を直すついでに、サボテンを一部植え替えました。一般に、植え替えは1年に1度春か秋と言われますが、若い子や成長の速い種類はぐんぐん成長して鉢いっぱいに根が広がるため、春と秋の2度植え替えるようにしています。勿論、8月の猛暑の中、成長を止めて休んでいる子は植え替えません。夜が涼しくなり成長を再開する9月上旬から植え替えたいと思います。写真を撮っていないため、また詳しく紹介したいと思います。

f:id:sabolefin:20140816203007j:plain新しい実生も進んでいます。Have a nice holiday~! 英語キニシナイデクダサイネ。