まったりサボテン育生

サボテンとの生活、平凡な日々などの記録

猛暑

お盆が明けて8月も終わりが近づいてきました。今日もカラッと晴れましたが、最高気温35℃を超える猛暑日となりました。ほとんどのサボテンは遮光下にあるため、日焼けの心配はほぼありません。赤城(macrodiscus)、王冠竜(glaucescens)は直射日光にギラギラ照らされる状態ですが、強い新棘を出していて機嫌が良いようです。

f:id:sabolefin:20140819202016p:plain

バックがゴチャゴチャと汚くて恐縮ですが、夕方に水やりをしたサボテンの一部です。今度、我が家のサボちゃんズを紹介していこうと思います。