まったりサボテン育生

サボテンとの生活、平凡な日々などの記録

アートアクアリウム

暑いですね。今日はサボテンの話ではありません。東京は新日本橋と六本木のアートアクアリウム展に行って来ました。

f:id:sabolefin:20140820223202j:plain

f:id:sabolefin:20140820223246j:plain

こちらは新日本橋のアートアクアリウム展です。大変混雑していまして、落ち着いて鑑賞、撮影(フラッシュは禁止です)できませんでした。こちらは金魚と鯉、というよりもライトアップされた金魚鉢がメインな感じで、想像とは異なっておりましたが美しく展示されていたと思います。個々の金魚の展示は、黒らんちうが大変素晴らしかったです。

f:id:sabolefin:20140820223621j:plain

こちらは六本木のアートアクアリウム展、淡水水槽の1枚です。水面近く、上層にはハチェットも泳いでいました。写真ぶれていて恐縮です。他にも海水テーマのネイチャー水槽が展示してあったり、クラゲが色とりどりの光を泳いでいて神秘的でした。少し物足りなかったですが、割と空いていて新日本橋よりはゆっくりと鑑賞できました。

アートアクアリウム展を見終えた後、池袋へ行き、西武池袋店の屋上にある鶴仙園さんに寄ってサボテンを連れ去って帰路に着きました。結局サボちゃんの話をしてしまいましたが、アートアクアリウム展、綺麗でした~。