まったりサボテン育生

サボテンとの生活、平凡な日々などの記録

秋のはじまり

どうも御無沙汰しております。暑い日が続くなぁと思っていたら、ここ数日であっという間に涼しく感じるようになりましたね。先日、美味しいパンケーキと噂のお店へ行ってきました。ランチも兼ねていたので、ペペロンチーノとパンケーキ、パッションフルーツジュース付きのランチセットを頼みました。

f:id:sabolefin:20140902194135p:plain

2種選べるトッピングはチョコレートソースとバナナです。緑のカーテンにしようと考えていたパッションフルーツ、このジュースも初めて飲みましたが、酸味のあるリアルゴー〇ドのような味でした。でも、さっぱりとして美味しかったですよ。来年はパッションフルーツカーテンに挑戦してみます。

さて、食欲の秋と言うにはまだ早いですが、唯今、絶賛植え替え中です。

f:id:sabolefin:20140902195403p:plain

 詳細はまた紹介します!