まったりサボテン育生

サボテンとの生活、平凡な日々などの記録

ハオルチアはじめました

へい、らっしゃい!涼しくなってきやしたねぇ。うちは新しくハオルチアなんざ始めやしたぜ!よろしくしてくんな!

というわけで、ハオルチアを育て始めました。先日、近所のホームセンターへサボテンを見に行ったら、ホームセンターではあまり見かけないメセン、コーデックス、ハオルチア等々が売っており、家族がハオルチアに一目惚れして購入してきました。

f:id:sabolefin:20140908171105p:plain

右.王蟲 左.オブツーサ です。プルプルツヤツヤな見た目ですが、触れてみると思ったよりもしっかりとした葉でした。可愛いですね。私は「サボ多肉育生仲間が増えるぞ、やった!」と喜んでいましたが、「育てるのは任せるね~」と一任されてしまいました。仲間は増えず残念でしたが、可愛いこの子たちを元気に育ててあげようと思います。