まったりサボテン育生

サボテンとの生活、平凡な日々などの記録

Happy birthday!

今週は冬に逆戻りか、と思わせるような冷え込みでしたね。来週は緩和されるようですが、天気は良くないようです…。暖かく晴れ続けてほしいものですね。さて、実は私、先日13日に誕生日を迎えました。節目の歳でもありませんし感慨にひたることもないのですが、家族がサボテンをプレゼントしてくれまして、嬉しい楽しい次第であります!よく行くCAFEさんでご飯とデザートも食べてきましたよ。

f:id:sabolefin:20150315005414p:plain

事前予約で面倒な注文を受けていただけて恐縮でした。ロコモコ丼、ワッフルすごく美味しかったです!

f:id:sabolefin:20150315010209p:plain

CAFEさんでお土産に、プレゼントとして買ってもらった神仙玉(Ferocactus gracilis coloratus)です。堅く育てられていて、カールした赤刺がかっこいいです。サボレフィンもがんばって育てようと思います!

f:id:sabolefin:20150315011352p:plain

こちらは別のお店出身ですが、プレゼントしてもらいましたピクツラータ(Haworthia picturata)です。早速植え替えました。薄緑色でシャキシャキしていそうな、なんだか美味しそうなハオルチアです。元気に育っておくれ~。

あと、植え替え後、遮光室で養生中なので写真を撮ってなかったですが、翠晃冠錦(Gymnocalycium anisitsii)もプレゼントしてもらいました。斑入りが美しい!素晴らしい!

2015年3月18日追記:翠晃冠錦の写真です。

f:id:sabolefin:20150318002532p:plain

以上、祝ってもらって、小学生の頃のようにはしゃいでしまったサボレフィンでした。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ
にほんブログ村

面白かったら押していただけると喜びます!!コメント等もお気軽に、どうぞよろしくお願い致します!