まったりサボテン育生

サボテンとの生活、平凡な日々などの記録

信州への旅 その1

こんばんは。本日は天気予報の通り生憎の雨でしたが、昨日今日と長野県は諏訪湖へ旅行に行って来ました。紅葉がとても綺麗でしたよ。諏訪で1泊した後、西沢サボテン園さんへご訪問させていただきました。

f:id:sabolefin:20151108195401p:plain

トゲモノがすごいです。

f:id:sabolefin:20151108195948p:plain

整然と色鮮やかに並ぶフェロカクタスたち、素晴らしいです。

f:id:sabolefin:20151108201936p:plain

接ぎ木されたサボテンたち。面白い!

f:id:sabolefin:20151108202015p:plain

遮光下にいるのは牡丹たちです。薄暗いくらいの日照の方が綺麗に育つようです。

f:id:sabolefin:20151108202158p:plain

難物の大竜冠、実生苗たちでしょうか。

f:id:sabolefin:20151108202304p:plain

こちらも難物のエキノマスタスたちです。こうして眺めていると、興味が湧いてきます。

帰宅して疲れましたので、本日はここまでです。続きは、次の機会にまた紹介させていただきます。西澤サボテン園さん、ありがとうございました!

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ
にほんブログ村

面白かったら押していただけると喜びます!!コメント等もお気軽に、どうぞよろしくお願い致します!